苺日和

eighterの自己満足日記

“私の人生をかえた男”

そう言っても決して言い過ぎではないと思う。

関ジャニ∞渋谷すばる

あの歌声とまっすぐな目。そして見た目よりも人間らしくて繊細な人。

きっとこれからも彼以上の人を見つけることは私にはできないと思う。

35歳で一度アイドルをやめる的な発言をしていたこと、もちろん、すば担なら誰もが覚えているはず。

私はE×E魂からの新参もの。なんならジャニヲタをガッツリ認めて遠征まではじめたのはJukeboxからという。昔からのエイターさんからみたら新規も新規、ど新規ですよね?

転がり落ちてからズブズブの沼にはまるまであっという間。

関ジャニ∞の要で、柱で。
関ジャニ∞渋谷すばるみたいなすばるが、年とっても一緒にいようとファンに言ってくれたすばるがいなくなるなんて今まで不思議なことに微塵も思いませんでした。

永遠なんてあるわけないことはわかっていたのに。でもなぜだろう、関ジャニ∞には脱退や解散がみえなかった。

むしろ、誰かがいなくなるときはみんなでいなくなる。そんなグループだと思っていたから。だから私は今関ジャニ∞がなくなるのではないかとただ、ただ怖い。

あとから何て言おうがそりゃあ今だから重ねて言ってるだけだろ!って思う方はここからは見ないでください。

私は元気魂が、正直好きではありませんでした。

ライブは生き物だから多ステ派。でした。

でも元気魂だけは大好きなのにちょっと悲しくなった。

でも、それはエイタメで払拭!
何?!なんなの?!この熱量?!
やっぱり大好きな人達だと実感。すごいなって。

J.A.Mもそう。

この二年間の関ジャニ∞渋谷すばるはすごかったよ。関ジャニ∞というアイドルをしっかりやってくれた。彼なりのファンサ期間だったと思う。神角度にウィンク。そして圧倒的な存在感を放つ歌声。

どうした?!すばる?!そしてありがとう!と何度悶えたかわかりません(笑)

でもさ、それは彼なりにもがき、苦しみながらファンに向けてしてくれた最高のファンサと時間だったんだよね。

元気がでるsong

亮ちゃんのパートがささるよ

♪永遠につづけなんて願わないからせめてあと少し もう少しだけ♪

これに詰め込まれた思いが響き過ぎて心が痛い。

目指すべき先輩はいないと言い放ったすばる。

亮ちゃん、あなたが尊敬する先輩は渋谷すばるだよね?

メンバーであり、目指すべき先輩。そんな先輩の出した答え、answerをこれから道標にしていくのかな?

どこかの報道で、これからのセンターは錦戸、両サイドを支えるのは丸山と安田だと。
正直そんなこと、ツアーの幕が開くまで、自分の目で見るまで知りたくもなかったし正直どうでもいい。
すばるがいなくなった穴は埋まらない。でも、パフォーマンスをする上では埋めなくてはならない6人を思うともう正気ではいられないよ。

もちろん、ファンも ああ、すばるがいないと。
すばるのときとはよくも悪くも違いを感じるだろう。でもきっとそれはメンバーも同じで苦しいはず。
そんな苦しさをやっぱり私は目に、耳に焼き付けなくちゃいけない気が勝手にしています。

三馬鹿世代のいい年こいた大人がアイドルごときで。と気持ち悪いといわれるだろう。

それでもいいです。
きっとエイターさんの中には共感してくれる人もいるかもしれない。
いや、いないかもしれないけれど(笑)

でも、やっぱり苦しくて、もがいてる中で、言葉にすると気持ちって整理できるみたいで。

全然使ってなかったブログに、今の気持ちを書き残すことにしました。

4月15日に震えた手、流した涙、心の痛みは日を重ねるごとに辛く、重くなるなんて思いもしなかった。

7月15日をどうやって迎えよう。
12月31日までどうやって生きていこう。
そしてそれまでにある数々の記念日たちをどうやって迎えよう。

今はまだ全然わからない。

でもね。
私は関ジャニ∞に出会うことができて、世界が広がり、色々な色がみえたよ。鮮やかな世界がみえたよ。

だから私はこれからもエイターです。
ただ、今はどうやって歩いたらいいかわからないだけ。